izayoiのブログ

自由に思ったことを

野球界が変わる?

2022年の野球界新庄剛志日本ハムファイターズの新監督になったり村上選手が王さんの記録を抜いたり個人的にはソフトバンクがまさかの優勝を逃したのも衝撃でした!

 

中でも注目を浴びていた新庄剛志新監督率いるファイターズでしたが6位という結果でした!

それでも悲観することなく「来年は2位も6位も一緒です。日本一だけを目指して、ブレずに戦っていきたいと思います。皆さん、付いてきてください!今日は本当にありがとうございました。札幌ドームありがとう!」と前向きなBIGBOSSらしい言葉で締めくくってましたね!

 

f:id:izayoim:20230119212403j:image

そんな新庄監督が12球団監督会議に出席し今年野球界の常識を覆す提案をしていました!

 

それは...なんとくじ引きでセ.リーグパ.リーグを混ぜてシーズンを行うシャッフル案でした!

巨人がパリーグになるかもしれないしソフトバンクや西武がセリーグになるかもなど交流戦でしか見れなかった対戦がシーズン中に見れる回数が増えるのはファン達にとってはもちろん選手らにとっても刺激になるんじゃないかと思うような案でした!

2022年はコロナなどの影響でお客を入れない試合や制限をするなど例年ほどの盛り上がりが出来なかった分2023年でより一層野球界を盛り上げるにはかなりいい案なのではないでしょうか?

 

もちろん賛否両論はあるとは思いますけど同じ事をやるよりここで一回新たな事に挑戦してみるのはありじゃないかなと思ったのですが世間の声は果たしてどうなんでしょうか?