izayoiのブログ

自由に思ったことを

仕事が出来るようになることに必要なこと

世の中仕事っていっぱいありますけど中には簡単なものだったり難しいものだったりと様々あると思うんですが一見難しいと思うような仕事を見てよく思うのが出来てる人がいて簡単そうにやってる人がいるのに何故難しいと思ってしまうのだろうとよく考えてしまいます!

 

どの仕事でも言えることかもだけど自分は簡単だと思っていても人にとっては難しいものがあるって経験をしたことある人は多いと思います!

いくら簡単に説明しても人によっては難しい説明になってしまっていたりととくに教える立場に立つ人は体験したことあるんじゃないかなと思います!

 

全ての原因はこれだって言うのは言えないですが何が違うのか考えた時多少なりともその仕事に対して興味があるかないかで結構変わるんじゃないかなと思うんです!

興味があれば調べたり考えたりすることが苦にならないことが多いと思うし興味が無ければめんどくさくなり考えることをしなくなったりとこれらのことが無意識に働いてしまうために仕事がいつまでも難しく感じてしまったりしてしまうのではないでしょうか?

 

まあ、ほんとに難しい仕事ももちろんあると思いますが興味があれば長く続きやすいイメージやその仕事が好きになったりと出来るようになるまで続けやすいモチベーションが生まれやすいんじゃないかなぁと思うから今仕事が難しくできなくて苦しんでる人は諦めたりする前にその仕事に少しでもいいから興味持って何故出来ないんだろうって考えるところからやってみるのはありなんじゃないかと思います!